旅 ②

熊野大社から金屋子神社へ

池の真ん中に金儲神社
鯉が気持ちよさそうに泳いでる

 

よいしょ・よいしょ

頑張ってのぼって・・・

本殿

(⁎ᵕᴗᵕ⁎)  (⁎ᵕᴗᵕ⁎)

境内の端には

雪が残ってたよ

島根県安来市広瀬町の最奥部にある

金屋子神の総本山。

自然の音しか聞こえない場所にある

静かで美しい神社。

鉄の神を祭る金屋子神社には現在も

製鉄・治金関係者のかたが多く参詣される

ようです。

母は関係者ではありませんがw

金屋子神社好きなんですよね~

 

 

そして車を走らせ・・・ 松江に戻り

鷹日神社へ

本殿

*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*  *( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

コチラの鷹日神社は住宅の中にある

感じなんですが境内に入ると

なんだかほっこり温かぁ~い感じが

するんです♡

鷹日神社は太郎が好きな神社ですw

 

神社の次はお昼ご飯へGO~!

って、神社巡りをしてお昼ご飯・・・

朝4時に出発しているので

この頃には時間の感覚がわからなくなって

きていました ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)