里帰り・・・?

外にあったオブジェ!

٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪  ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 

 

きたよ! きたよ!

茅野市尖石縄文考古館~

おじゃまします? ただいま?

記念撮影📷

そして中へ・・・

国宝土偶 縄文のビーナス (ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

国宝土偶  仮面の女神 (ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

すごく行きたかった場所に行ったのに

📷これだけ・・・ꉂꉂ(˃▿˂๑)

体験コーナーを体験したり・・・

館内を何周も回ったり・・・

本を読んだり・・・

母、楽しすぎてw 📷忘れてたw

縄文のビーナス仮面の女神は圧巻でした!

縄文土器も人や動物をモチーフにした模様などが

施されとても芸術的(芸術詳しくないけどw)

衣服にアクセサリーもおしゃれぃ~

縄文時代のモノが今、自分の目で見れるなんて!

感動・・・

しかし、感動しつつも・・・

あっ、あの器使いやすそう!

あの柄いいな~!

あの持ち手?もう少し長かったらなぁ~

とか、だんだんのキッチン用品を見ている

感覚になりましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

母は昔から縄文時代が好きでw

なぜ、好きなのかは自分でもよくわからなの

ですがw

とにかく惹かれるんです

もしかしたら?ここに展示されている土器を

使っていたのかなぁ~ なんてw

思いながらw

楽しませてもらえた場所でした♡

 

www.suwa-tourism.jp

 

↑読者待ってま~す