旅の終わり...

神長官守矢資料館
f:id:don-togu:20240414210913j:image

 

 

諏訪大社の重要な神職を務め続けた守矢家が、鎌倉時代から伝えてきた貴重な文書を保管する史料館。
館内には、諏訪大社の祭のなかでもひときわ不思議な「御頭祭」の様子を復元展示しています。
史料館の建物は世界的に有名な建築家、藤森照信氏の処女作として知られ、自然と調和した独特の趣を見学に来る観光客も多くいます。

↑とのコトです。

 

資料館のなかのステキな窓

ステンドグラス用の透明の
手吹きガラス

ガラスに気泡が入っているので

あたたかみを感じるな~

今回の旅は春休みと言うコトもあって・

仲良しのお友達と共に旅へ・・・

寝る直前までワイワイと♪

まぁ・・・ 一番うるさいのは

次郎なんですけどねꉂꉂ(˃▿˂๑)

今回、おじゃまさせて頂いた場所は

すべて素敵な場所でしたがその中でも

みんなそれぞれ落ち着くと感じる場所

癒されるぅ~♡と思う場所が違うので

各場所を時間をかけながら回りました。

この旅のメンバー!

行った場所でめいいっぱい

楽しむ習性があるんでw

そもそも時間はかかるんですが

 

風を感じ・音を聞き

肌で触れて・・・

美味しいモノを食べ

楽しい会話に笑顔

 

学校とは、また違う貴重な経験が

今回もたくさんできました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

いろんな経験が出来る旅!

定期的にいきたいものです・・・

 

楽しい時間をありがとう!

 

↑読者待ってま~す