おはようございます!

たけのこ~f:id:don-togu:20240415070843j:image

 

ばぁばぁが持って来てくれた

たけのこ‼‼‼

生だから・・・ 湯がいて!との

依頼w

 

母もあまり生から湯がくのは得意ではなのですが

お願いされたんで・・・

子供の頃住んでいた家の近所に

すごく!たけのこを湯がくのが上手な

おばぁちゃんがいた

同じ竹藪から採れた、たけのこでも

そのおばぁちゃんが湯がくたけのこと

違う人が湯がくのでは味が違うッΣ(゚ω゚ノ)ノ

湯がき名人!おばあちゃん・・・

 

そのおばぁちゃんらか教わっていたらな・・・と

おばぁちゃんのコト思い出しました

昔の人のってやっぱりすごいな!

もっと、いろんなコトに興味をもって

教わっていたらな・・・

たくさん先生がいたのになぁ・・・と

思う朝でした!

 

今日も心穏やかに

過ごせますように・・・(人˘ ˘*)・*:。

 

↑読者待ってま~す